日本スマートシニア協会

お問い合わせ

あなたの声で
世の中をもっとハッピーに!

スマシニモニター制度

人生100年時代に自分らしく生きようとする50歳以上のスマートシニアの方々が
より暮らしやすい社会を実現するために、日本スマートシニア協会は活動しています。

みなさんが普段から何気なく使っている製品やサービスには、消費者の意見や調査の結果から生まれたものがたくさんあります。

スマートシニア(以下、スマシニと略させていただきます)にとって使いやすいWEBサイトづくりやアプリ開発、スマシニ向けメディアなど商品/サービスを世の中に普及させるため、スマシニモニターにご登録いただいて、みなさんの声を日本スマートシニア協会にぜひ聞かせてください。

スマシニモニターって何をするの?What to do?

日本スマートシニア研究所が独自で行う“世論調査”や“ニーズ・シーズ調査”。企業や各種団体のWEBサイトや商品/サービスなどを実際に利用したり、実際に手にして使っていただいて、スマシニの方にとって使いやすいか、わかりやすいかなどのご意見をいただきます。

調査結果はどう扱われるの?About the results

スマシニモニターの調査結果は、日本スマートシニア研究所の調査データとして報道機関に提供したり、ご依頼いただいた企業・団体にシニアの生の声やデータとして届けられ、サービス化や商品化に向けた改善に役立てられます。
※調査で得られた情報は統計情報としてのみ扱われます。
個人情報は一切公表いたしませんのでご安心ください。

忙しくて対応できないときは?When you’er busy

アンケートにお答えいただけるかどうかは、事前にご相談させていただきます。ご都合や依頼内容に合わせてみなさまご自身で決めていただいて結構です。調査はご自宅でもできます。

スマシニモニターになるメリットは?MERIT

日本スマートシニア協会では、調査の中立性客観性を維持するため、謝礼など金品の供与のシステムはございません。あらかじめご了解ください。
ただ、スマシニモニターとしてご登録いただき、活動にご協力いただいた方には下記の特典をご用意しております。(希望者の方のみ。)

MERIT1

レベルに応じてポイントを

一定のポイントになりましたら、一定の資格審査の上、日本スマートシニア協会のアドバイザリースタッフとして登録させていただきます。

MERIT2

新しいキャリア獲得

アドバイザリースタッフになられた方は、「日本スマートシニア協会アドバイザリースタッフ」というビジネスネームを当協会のロゴマークとともに、ご自身のキャリアプロフィールにお使いいただけます。

MERIT3

日本スマートシニア協会ホームページで紹介

ご本人のご了解を前提に、日本スマートシニア協会のホームページ上でアドバイザリースタッフとして紹介させていただきます。

MERIT4

日本スマートシニア協会運営参加

日本スマートシニア協会のミーティングへご参加いただき、運営にご協力いただく場合もございます
(※その際は、交通費などの実費をお支払いします)。

お願いするお仕事の流れFLOW

※調査方法でわからない点などありましたら事前にレクチャーをさせていただきます。
ご質問も随時受け付けておりますのでご安心ください。